FC2ブログ

『ハレンチ学園』のブラジャー:1970年(昭和45年)のブラジャー

よ。オイラ、昭和ブラジャー研究家、姉ブラ警備員だっちゃ。いやさ、ブラオナ情報局の編集部員がさ、イタリア映画『青い体験』の記事で「1970年代の日本の映画やテレビじゃ、あまりワイヤー入りブラジャーは見かけない」とか、厚顔無恥なこと書いてたんだけどさ、そんなことないんだぜ! 昭和女性下着研究家のオイラから言わせると、1970年代の日本にもたくさんのワイヤー入りブラジャーも存在していたんだ。今日はそのことを、実写版『ハレンチ学園』の映画を見ながら解説するぜ!

まずは、1970年8月1日公開『ハレンチ学園 身体検査の巻』から。
bra_1970_harenchi_gakuen_4_1.gif
映画第一作を無視したのは、第一作は女性はみんな水着姿で下着姿ではなかったと思うんだよな(間違ってたらごめん)。とりあえず、1970年のブラジャー研究に戻ろうか。上の画像の女性はみんな、ノンワイヤーのブラジャーを着けてるな。手前の女性のブラジャーのバックはU字型であることが分かるよな!
bra_1970_harenchi_gakuen_4_2.gif
bra_1970_harenchi_gakuen_4_3.gif
だけどこの画像だ。明らかに、JCが着けてるお子様用ブラジャーとは違う、大人の女のひとのブラジャーだよな! 1970年、昭和45年に、日本にこういうブラジャーが存在した、って証拠なんだな。ブラジャーカップのワイヤーもある。オイラ、これ、ワコールのブラジャーだと思うんだよな。ブラジャーのカップの縫製パターンに、ワコール独特の面影があると思うんだ。正直、今のワコールの3/4カップブラと、あまり変わらない印象、受けるんだよな。1970年にワコールは既にこういった3/4ワイヤーブラジャーのパターンを完成させてた、ってことだと考えるんだな。
bra_1970_harenchi_gakuen_4_4.gif
これも1970年のブラジャーだぜ! ハーフカップのブラジャーかな。
bra_1970_harenchi_gakuen_4_5.gif
これも。ブラジャーのストラップの先端、ブラジャーカップとの接合部分がよく分かるよな。ショルダーストラップを取り外せるタイプのブラジャーだ。1970年に、もうそういうブラジャーが日本にあった、って証拠だ。
bra_1970_harenchi_gakuen_4_6.gif
残念ながら、JCたちは、こういうブラジャー着けてないだけどね。

お次ぎは、映画第三作1970年9月12日公開『ハレンチ学園 タックルキスの巻』。
bra_1970_harenchi_gakuen_3_1.gif
干しブラだな。手前の二本のブラジャーはワイヤー入りのようだ。
bra_1970_harenchi_gakuen_3_2.gif
これもワイヤーが入ってそう。加えて、ブラジャーカップがちょっとモールドカップみたいだな。
bra_1970_harenchi_gakuen_3_3.gif
まあ、みんなジュニアブラかな。
bra_1970_harenchi_gakuen_3_4.gif
右から2人めの女の子が、1990年代のワンダーブラのホックみたいな、U字型ブラジャーを着けてる。このホックのカタチ、興味あるな。
bra_1970_harenchi_gakuen_3_5.gif
でも1970年当時はやっぱ、「若い女の子は白いブラジャー、歳をとったらベージュのブラジャー」みたいな感じで、他の色のブラジャーなんて、ほぼ無かったんだろうな!

さて、1971年に入って、1971年1月3日公開、第四作『新・ハレンチ学園』のブラジャー。
bra_1970_harenchi_gakuen_2_1.gif
右手前の女の子のブラジャーにはワイヤーが入ってると思うな。
bra_1970_harenchi_gakuen_2_2.gif
みんな、ノンワイヤのソフトブラ。
bra_1970_harenchi_gakuen_2_3.gif
これも確実にワイヤ入りブラジャーだな!
bra_1970_harenchi_gakuen_2_4.gif
まあ、てな感じで、1970年の日本にはもうワイヤー入りブラジャーがあったんだ、ってことを、証明したかったんだな。分かってくれたかな?

おまけで、TVドラマ版のOPから。
bra_1970_harenchi_gakuen_anime_1.gif
ドレスブレイク! やっぱ昭和はスリップ乃至ブラスリップなんだな。
bra_1970_harenchi_gakuen_anime_2.gif
bra_1970_harenchi_gakuen_anime_3.gif
ブラジャー。色トレースじゃなくて実線だな! じゃあまたな!


★ブラズリ動画集


♥ 今日のブラジャー・ズリネタを
気分次第でチョイス! ♥
透けブラSEX3段ホックSEXU字型バックSEX着ブラSEX中出し
ブラズリブラコキ母乳ブラ騎乗位ハメ撮り
白いブラSEXベージュのブラSEX青いブラSEX黄色いブラSEX
マリオ・サリエーリジェニー・フォルテDDFBABES

関連記事
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

非公開コメント

